気分に影響を与える要因 その1

不機嫌を治す方法として、不機嫌のもとになる努力をやめる方法を発見してみましう。

まずは、簡単な気分のチェックから始めましょう。

今の気分は?あなたはゼロより上ですか、それとも下ですか?もし下なら、「迅速な修正」をしてから読み進めてください。

迅速な修正で、学んだように、何かが起こると、神経化学物質のスープがあなたの体に放出されます。しかし、それらは90秒だけあなたの体に残り、その後、洗い流されます。その後、あなたの感情と気分は、落ち着きます。

では、どうやって何時間も何日も悪い気分のままでいられるのでしょうか?何が起こっているのでしょうか?

神経解剖学者のジル・ボルテ・テイラー博士によると、彼女の著書『私の洞察力の脳卒中』の中で、次のように述べています。脳科学者の個人的な旅、あなたは、思考でお粗末な気分を養い続け、連続的な、ネガティブな気分のループを作成します。

覚えておいてください、神経化学物質は90秒であなたの体を離れます。つまり、最初の急上昇の後、嫌な気分が続くのを止めることができるのです。ただし、これは、あなたがそれについて考えるのを止めた場合にのみ、それを行うことができるということです。

解決策は、たった90秒間だけ思考を止めることで、気分を飢えさせることです。難しいのは、状況を悪化させているのは自分の思考であることに気付き、それをどうやって消すかを知ることです。

“物事は良くも悪くもないが、考えることでそうなる” -シェイクスピア

ネガティブな気分を養う方法

ここでは、あなたが悪い気分を養うことができ、あなたがそれをやっていることに気づかない3つの一般的な方法があります。

物事への反応

反芻は、あなたの状況について何度も何度も考え、最悪の場合のシナリオを暗示しています。これは多くの場合、気分のエレベーターの地下室であるうつ病の一因であり、持続的な悪い気分を作り出すための完璧な嵐です。

習慣的な反応

わかりやすいのは、あなたのクセです。良いものもあれば、悪いものもあります。例えば、高速道路で車が割り込んできたとき、あなたは良い習慣的な応答をブレーキにスローします。しかし、これが起こるとき、あなたは常に弾道に行く場合、あなたの怒りは火炎放射器のように燃え盛る、それは悪い習慣的な反応です。これは悪い習慣的反応であり、道路での怒りやその他の望ましくない結果につながる可能性があります。

確認バイアス

あなたの気分は確認バイアスにつながり、あなたはそれをサポートするすべてのものに気づく。あなたはまだあなたが仕事に到着したときにあなたを断ち切った車について激怒しています。あなたのレポートの唯一のドラフトとフラッシュドライブが自宅であなたの机の上に座っていることを発見します。あなたはまた暴走してしまう。これに加えて、コーヒールームはあなたのコーヒーのためのクリーマーのうちであり、プリンタのインクを交換する必要があります。そうでなければ迷惑であろうものは、今ではあなたの全体の一日が吸うことを確認しており、あなたの悪い気分が正当化されています。

悪い気分の周りを有効にする 3 つの方法

ネガティブな気分をポジティブなものに変えるには、たった90秒間、あなたの考えをポジティブなものに変えてみましょう。

感謝の気持ち

スタンフォード大学や他の学術機関からの研究では、感謝の気持ちと強化された幸福の間の直接的な相関関係を示しています。ラリー・センは、気分のエレベーターの一番上に感謝の気持ちを置きました。あなたの人生で良いこと、大切にしていること、大切にしていること、愛していること、持っていることに感謝していることに焦点を当ててみましょう。

創造性

50,000人がBBC芸術グレートブリティッシュ創造性テストに参加したとき、大多数は、創造的なプロセスから感情的な利点を報告した。彼らはそれがストレスを遮断し、自尊心と回復力を向上させ、それらに影響を与えていた問題を反映することができ、有用であったと述べた。について考えたり、あなたの創造的なジュースの流れを取得する何かを行うために90秒を取る。

優しさ

シダーズサイナイ病院によると、 “優しさの行為は、あなたの気分と全体的な幸福に貢献するホルモンを解放することができます。練習は、それが正式に心理療法のいくつかのタイプに組み込まれているので、効果的です” 誰かのために何か良いことをして 90 秒を費やします。彼らの靴や髪型でそれらを褒めたり、ちょうど歩き回って、人々に微笑んで、彼らの一日がどのように起こっているかを尋ねる。

まとめ

反芻している時に注意を払い、気分に悪影響を与える習慣的な反応に気付き、確証バイアスに気付きましょう。

あなたの気分がゼロ以下に滑り落ちていることに気づいたら、あなたが他の人に感染する前に、それを好転させるための3つの方法のいずれかを使用してください。

気分は人から人へと伝染します。明日は、自分で免疫をつける方法をご紹介します。明日まで、機嫌の良い一日を過ごしましょう。