CoCodeDo

変化、あなたの気分、そして不確かさの力

Introduction

takiuchitakehiro

takiuchitakehiro


LATEST POSTS

あなたの気分のためのマインドセットの問題 31st August, 2020

気分に影響を与える要因 その2 30th August, 2020

プログラミング

変化、あなたの気分、そして不確かさの力

Posted on .

いつものように、まずは気分チェックから始めましょう。もし、気分が落ち込んでいたら、タイマーを2分間セットして、温かい記憶を思い出して、その記憶に浸りましょう。

どうでしょう?気分は、良くなりましたか?

前回の記事では、マインドセットがあなたの気分に影響を与えるかに焦点を当てました。今回は「不確実性」についてです。「不確実性」とは何かを知ることができない状態のことです。多くの人にとって、成長のマインドセットを持っている人にとっても、それはストレス、心配、不安、恐怖、恐怖などでいっぱいの怖い状態です。それは、気分のエレベーターの上で急降下する状態です。

変化は不確実性のボタンを押します。

変化は四方八方から襲ってきます。職場での新しい手順、コーヒーショップでのバリスタの変更、お気に入りのレストランでの新しいメニューのような小さな変化があります。小さな変化はイライラさせたり、イライラさせたりすることもありますが、あなたの気分を揺さぶることはほとんどありません。

子供の誕生、結婚、新しい仕事などの変化には、恐怖と喜びが入り混じったものがあります。まるでピンポン玉のように気分が上下に跳ね返っているかのようです。

その他の変化は、突然で壊滅的なものになることもあります。最初は無感覚のままにしておき、その後、感情が蹴り込まれ、あなたはあなたが底を打つことはないだろうと思うほど、あなたの気分は急降下します。

変化はプロセスである

変化をナビゲートすることは旅である。多くの場合、実際の変化はあなたがコントロールする能力の外にあり、あなたはそれを離れて行くことはできません。あなたはそれを制御することはできませんが、あなたが変更プロセスを通過するように、あなたの気分を制御することができます。

あなたが何か良いものとして変更を表示する場合は、それについてのあなたの考えは臨機応変であり、それに向かってあなたの感情が肯定的であり、あなたの気分が高いです。あなたはそれを処理するためにあなたの能力についてのいくつかの懸念を懸念し、持っているかもしれませんが、あなたが成長の考え方を養えば、変更を介してあなたの旅は、より自然であり、結果はより満足のいくものになります。変化を悪いものとして捉えてしまうと、逆のことが起こります。

愛する人やペットの死、自然災害、壊滅的な病気など、変化の中には決して良いものではありません。このようなタイプの変化が貨物列車のようにあなたを襲ったとき、何かを見たり、少しでもポジティブに感じることは難しいのです。あなたが考えることができる場所に痛みを越えて移動する時間が必要です。今、あなたはより多くの機知になることができます。今、あなたの気分を上向きに動かし始めることができます。これらのタイプの変化に最適な行動は、自己憐憫です。

不確実性はあなたの気分のライフラインです

レッスン1では、ラリー・センのムードエレベーターについて学びましたね。エレベーターの一番上が感謝の気持ちで、一番下が憂鬱な気持ち。エレベーターの真ん中、ゼロは好奇心です。

変化が起きたとき、その向こう側に何があるかわからない。それは未来のこと。今、あなたが持っているのは、あなたの考えだけです。レッスン2で学んだように、あなたは変化についてのあなたの考えをコントロールすることができます。これは、順番に、あなたの感情をコントロールするのに役立ちます。

変化を恐れている場合、失敗や恐れの思考を続けていると、あなたの気分は低いままになります。あなたは、好奇心、探究心、研究心を持って、様子を見ているムードに移りたいと思っています。そうすることで、あなたはより強力で臨機応変な状態に身を置くことができ、それは順番に、あなたの気分を上げることができます。

“人生は自然で自然な変化の連続です。それらに抵抗しないでください。現実を現実にしましょう。彼らが好きなように、物事は自然に前方に流れてみましょう。” -老子

アクションステップ

ステップ1: 小さな習慣をかえる

ルーティンを変えることで、不確実性と友達になりましょう。新しいルートで通勤したり、新しい近所を探索したり、新しい料理を試したり、クラスを受講したりしてみましょう。自分自身に挑戦することで、回復力を高めることができます。

ステップ2: 変化を受け入れる

変化には良いことも悪いこともあるという事実を受け入れましょう。その代わりに、様子見のスタンスをとりましょう。ムードエレベーターでゼロに移動します。

ステップ3: 不確実性と仲良くする

不確実性は儚いものであり、その状況や出来事が新しくて慣れないものである限り、それは続くものであることを自分自身に思い出させてください。何が起こっているのか、自分の選択肢は何なのか、できる限りのことを学びましょう。

不確実性はしばしばストレスにつながります。明日は、ストレスが気分にどのように影響するのかを知り、ストレスをより効果的に対処する方法を学びましょう。それまでは、良い気分の日を過ごしましょう。

takiuchitakehiro

takiuchitakehiro

Navigation