あなたの気分のためのマインドセットの問題

マインドセットについて、何かを聞いたり読んだりしたことがあるかもしれません。身近なものであっても、それが気分に影響を与えていることに気づかないこともあるかもしれません。今日のレッスンでは、まずマインドセット理論の概要を説明してから、マインドセットがあなたの気分にどのように影響するかを探ってみましょう。

マインドセットって何?

マインドセットとは、あなたがどれだけ達成できるか、どれだけ成功することができるか、どれだけの努力を達成するために入れてもいいと思っているかに影響を与える信念や態度のセットのことです。これらはすべて、あなたの気分の要因となります。

スタンフォード大学教授キャロル・ドウェック博士の研究によると、マインドセットには固定型と成長型の2つのタイプがあることがわかりました。ほとんどの人は両方を持ち合わせています。どちらのマインドセットの比率が大きいかによって、仕事の成功や個人的な満足度が変わってきます。

固定観念

固定観念をもってしまうと、可能性が限られてしまいます。新しいことを学ぶことができない上に、失敗を致命的だと思っています。固定観念により、承認を求め、本質てきなことよりも、上辺や外見を重視するようになります。

固定観念を持ってしまうと、自分は無力であると考え、自尊心の低さに悩まされることがあります。他の人が報われたり、認められたりすると、幸せになるのは難しいです。これは一貫して低い気分のための完璧な嵐です。

成長マインドセット

成長マインドセットは、一方では、機会への扉を開きます。これらの人々は、彼らが自分自身を適用する限り、彼らは何でも学ぶことができると考えています。彼らは非常に回復力があり、柔軟性があり、失敗を失敗としてではなく、改善の手段として捉えています。挑戦を求め、新しいことを学ぶことを楽しむので、固定観念の人よりも優れている傾向があります。

どちらの考え方が正しいわけでも、間違っているわけでもありません。あなたが主に固定された考え方に向かって傾向があり、それがあなたを提供していないことを信じるか、またはあなたの気分が肯定的なよりも頻繁に否定的であることに気づいた場合は、しかし、あなたは成長の考え方の多くにシフトすることによって、より大きな成功とより肯定的な気分に自分自身を開くことができます。

よりポジティブな気分のための成長マインドセットを育成するためのステップ

ステップ1

あなたが何か良いことを学んだ例を一つ一つ書き出してみましょう。あなたは運転しますか?それをマスターするのに大変だった 泳ぐ?絵を描く?あなたの仕事は得意ですか?すでにやったことを自分の手柄にしましょう

ステップ2

書き留めたことを全部読み返してみてください。それぞれの項目が得意になるには何が必要だったのか?能力は、それにこだわることほど重要ではないのかもしれません。何かの達人として始める必要はなく、小さな一歩を踏み出すだけでいいのです。それが楽しいかもしれない。最初は誰にも言わなくてもいいんです。ただそれを行い、何が起こるかを参照してください。あなたがこれをするようにあなたの気分に注意してください。

ステップ3

他の人の成功者をお手本にする。成功した人の伝記を読んだり、聞いたりして、どうやって自信喪失を克服したのかを知る。彼らが何をしたか、どのようにそれをしたかを研究します。彼らはどのようなリソースを使用しましたか? あなたは彼らが取った手順を識別することができますか?彼らの靴を履いて、この分野での成功へと導いてあげましょう。他の誰かが何かをした場合は、あなたもすることができます。

ステップ4

過ちを犯すことを許す。彼らを勇気のバッジと呼び、あなたがチャンスを掴んだ証拠と呼び始めましょう。もしかしたら、それはあなたが意図していたほど、あるいは期待していたほどの成功ではなかったかもしれませんが、そこから学び、改善することができると信じてください。失敗は致命的なものではないと自分に言い聞かせましょう。

“間違いや失敗はなく、教訓だけである。-デニス・ウェイトリー

アクションステップ

自分にはできないと思ったり、課題に直面したりしたときは、立ち止まって、過去の成功体験とそれをどのように達成したかを思い出してみてください。

新しいことをしたり、学んだりするために、毎日小さな一歩を踏み出してみましょう。

成長思考に移行するということは、自分自身に自信を持つことを意味します。しかし、変化に直面するとどうなるでしょうか?何がやってくるかわからない、自分がそれに対処できるかどうか不安になるような感覚に襲われたときはどうなるのでしょうか?ほとんどの人にとって、不確実性は自分自身を見つけるための素晴らしい場所ではありません。しかし、不確実性があなたの気分に合っているかもしれないと知って驚くかもしれません。明日のレッスンでは、池に投げ込まれた石のように、知らないことで気分が沈んでしまうことがない理由をご紹介します。

それまでは、良い気分の一日を過ごしてください。